c0326066_6483751.jpg

今日は蕎麦の弁当にチャレンジ!
具材の下にはたっぷりお蕎麦が隠れてます。揚げ玉は後のせサクサク狙い(笑)

お蕎麦も手を抜いて流水麺(^^;;
ほとんど火を使わずお弁当作りしたから楽でした(*^_^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-31 06:41 | 麺・パスタ弁当 | Comments(8)

c0326066_1313444.jpg

仕事のピーク、なんだか脳が?緊張しているみたいで、眠りが浅かった水曜です(^^;;

マグロカツを揚げ、玉ねぎの代わりにらっきょを入れたタルタルソースを作りました。
タルタルにはピクルス、ゆで卵の粗みじん切りも入れ、これだけでも酒の肴になりそうでした(笑)

今の仕事の締め切りは明日。なんとか頑張って片付けて、達成感と解放感を早く味わいたいです!

………
マグロカツとらっきょタルタル
ウインナー
ゆで卵
ちくわオクラ
レンコンの素揚げ クレイジーソルト味
花型人参
ブロッコリーの粒マスタードマヨ和え
プチトマト
黒豆
白米と塩こん部長

✳︎コメントの返信遅れてます。ごめんなさい!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-30 13:02 | 魚・魚介弁当 | Comments(2)

c0326066_692017.jpg

忙しくて頭パンク(笑)
昨日のお弁当記事アップし忘れました(u_u)

久しぶりにふすまパンを焼いてサンドイッチを作りました。
がっつりベーコンステーキを入れてサンドイッチ。
豆サラダをつけて。

せっかくダイエット弁当にしたのに、夜がっつり焼肉食べてプラマイゼロでした(笑)

あと数日頑張れば仕事も落ち着きそうです。ガンバロー!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-30 06:04 | パン・サンドイッチ | Comments(2)

c0326066_1335761.jpg

ルッコラとポン酢の相性が抜群に良いのを先日経験しました(*^_^*)
焼きしゃぶの牛肉、ルッコラをポン酢おろしで食べるお弁当にしてみました。
サッパリしてて美味しかったです。

今日からダイエット再開。
旅行やイベントでたくさん食べたので、だいぶ身体が重いです(^^;;

旦那は炭水化物抜き。
私も夕飯は炭水化物抜いて、隔日でジョギングしようと思ってます(*^_^*)

…………
焼きしゃぶ牛肉とルッコラのポン酢添え
唐揚げ
ウインナー
レンコンの素揚げ
ゆで卵
黒豆
プチトマト
白米とぶぶあられ

デザート 梨
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-28 12:53 | 牛肉弁当 | Comments(6)

2014.07.25 和食弁当 #125

c0326066_1320560.jpg

久しぶりに和で攻めたお弁当(*^_^*)
地味だけど、やっぱり落ち着くんですよね。

台湾で買ったお弁当包みをさっそく使ってみました。花柄が可愛い(*^_^*)
あおちゃんに似た台湾の置物も友人出演(笑)

台湾から帰ってきてほとんど 休む間もなく旦那は東北出張へ。
私も仕事の忙しさMAXと暑さでヘトヘトですが、なんとか乗り切りたいです(^^;;
仕事が忙しくのもありがたい事だと思って頑張ります(*^_^*)
…………
十六穀米
魚の味噌焼き
卵焼き
ゴーヤと人参のしりしり
ウインナー
ナスの甘酢和え
プチトマト
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-25 13:07 | ヘルシー弁当 | Comments(8)

c0326066_1256240.jpg

3連休を利用して、3泊4日で台湾旅行に行ってました(*^_^*)
改めて台湾旅行の事は色々書きたいです。
さて、美味しいものをたくさん食べてすっかりまん丸の身体(^^;;
今日から少しダイエットしないとな。

お弁当は簡単にお稲荷さん弁当でした。
仕事も山積みだし、また頑張らないと!

…………
お稲荷さん
卵焼き
ウインナー
焼きシャケ
ポテトサラダ
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-23 12:52 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(6)

c0326066_11592481.jpg

昨夜は帰りが遅くなるので、買い物せずに帰宅。
でもこのままではお弁当のおかずがない!
ピンチを救ったのは、近くのコンビニ。
最近はちょっとした野菜やお肉も売ってるんですよね。
豚肉購入でなんとかお弁当作れました!
具沢山のスープも作って完成。

家の近くにも24時間営業のスーパーが出来るみたいだし、更に便利になりそうです\(^o^)/

…………
豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ
卵焼き
白米とぶぶあられ
パリパリ漬け

具沢山スープをフードコンテナにいれて持参
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-17 11:50 | 豚肉弁当 | Comments(6)

c0326066_1317153.jpg

早朝トレーニングを始めました。
6時前だとまだそんなに暑くありません。
無理せず走る日はお弁当はお休みって決めていたのですが、今日はなんとなく作ってしまいました(笑)
簡単なサンドイッチ弁当。
海老とアボカドのサンドイッチ
卵とハムのサンドイッチ
プチサラダ

平日の早朝走るのは初めてだったのですが、結構ジョギングしたりウォーキングしてる人が多くてビックリしました。
ほんとにウォーキングやランニングがブームなんですね。
皆早起きでエライなぁ

c0326066_1317325.jpg

ジョギングルートにネコだまりがあって、はじめは心を開いてくれなかったネコちゃん達が今日から友達として認めてくれたみたいです(笑)
お腹なでてってゴロゴロしてました。
可愛いなー

c0326066_1317456.jpg

↑まだ心開いてない時(笑)不審者扱いでした。f^_^;

可愛いネコちゃんに会う。
ジョギング頑張れる理由がひとつ増えました(*^_^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-16 12:56 | パン・サンドイッチ | Comments(4)

2014.07.15 カツ丼弁当 #121

c0326066_1251067.jpg

今日はカツ丼!
昨晩、お弁当用にヒレカツを揚げておきました。なので朝は少し楽チンでした。
カツ丼を作ると調理実習を思い出します。今は普通に作れるけど、当時はこんなの一人で作るなんて無理ーーって友達と騒いだ記憶。随分大人になっちまった…(笑)

熱帯夜なのに愛犬あお君とガッツリくっついて寝てしまい、明け方に汗びっしょり(笑)あお君もフーフー暑がっていたので慌てて離れました。暑くても人にくっついていたいあお君が可愛い。親バカです。
暑い日が続くので熱中症には気をつけたいです。人もですが、特にあお君^_^

明日は朝走るのでお弁当はお休み予定です\(^o^)/
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-15 11:48 | 豚肉弁当 | Comments(8)

c0326066_719128.jpg

月曜。地味弁ですが、おにぎりは美味しいはず^_^
またまた買い出しをサボってしまった日曜日。あるもので作ったお弁当でしたf^_^;

…………
おにぎり 梅と塩こん部長
ウインナー
卵焼き
うずら卵
ズッキーニの天ぷら
蒸し野菜 人参
柴漬け

今朝はワールドカップの決勝でした。
決勝トーナメントは、サッカーを知らない私でもすごい!って事が分かる試合ばかりでした。
実はアルゼンチンを応援していたのですが残念でした。
ドイツ優勝おめでとうございます!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-07-14 07:09 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(6)