久しぶりにふすまパンを焼いてサンドイッチを作りました。
具材は大好きな海老ちゃん。
アボカドとの相性はバッチリ。
マヨネーズ、ケチャップ、タバスコのオーロラソースを作ったのですが、もっとタバスコを入れても良かったかな。
次回の作る時はタバスコ多めで作ろう。

あまり果物は食べないのですが、大量に梨とブドウをもらったので、しばらくは頑張って?!消費に励みます。
今回は皮ごと食べられるブドウをデザートに持参しました。

…………
近所のおばちゃんまで心配してくれて、元気出してねって差し入れまでくれました。なぜ差し入れがタマネギスープだったのかは謎ですが…美味しかったです。ありがと、おばちゃん。

最近は歩いてると猫が沢山きてくれます。近所の猫から知らない猫まで。
帰宅時、角で待っててくれたりして泣けます。

まだまだリハビリが必要だけど、頑張ってます。

会いたいな。
by amaguri_obento | 2014-09-30 12:12 | パン・サンドイッチ | Comments(6)

金曜のお弁当。
シンプルにツナマヨ、卵のピクルスのプチサンドイッチでした。

天気が良い日が続いて良かった。
なんか辛い時はとにかく歩いてます。
お日様パワーはスゴイですね。
by amaguri_obento | 2014-09-29 15:25 | パン・サンドイッチ | Comments(6)

冷蔵庫にあった材料でサンドイッチ。
ベーコン、レタス、トマト、そして卵でBLTTサンドイッチです。

なんとかお弁当は作ってます(*^^*)
でも夕飯は全く作れず、食欲もなく、外食は辛い感じです。
心配して旦那がご飯作ってくれてます。
旦那が作ってくれる美味しいご飯で癒されてます。本当にありがとう。
ちょっとずつ元気になってます。
………
あおの遺骨は両国にある回向院に預けています。個別ロッカーを借りたのでいつでもお参りできます。ちょうど今は大相撲の東京場所中。沢山の人が楽しそうに歩いていて、相撲の幟が華やかです。
でも少し歩くと隅田川のほとりはとても静か。好きな場所になりました。

少し分骨をしてもらったので、カプセルに入って、お家にもあおが居ます。
今は沢山のお花に囲まれてます(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-09-28 06:01 | パン・サンドイッチ | Comments(2)

食欲が無いけど、なんとか作って持って行ったお弁当。

泣いて、寝れなくて、1日で20歳ぐらい歳取った感じでした。
職場に行って、黙って仕事していたけど、周りは何かあったんだろうけど、何も聞けないって感じだったようです。
でもあまりの様子に心配になり、目が痛そうだけど大丈夫?と聞かれました。

事情を話すと、休んで良かったのに。
頑張ったね。と言ってくれました。
優しい良い職場に恵まれました。
でも休まず頑張ります。あおも頑張ったから。
この忙しい時期が過ぎたら少し休憩させてもらおうと思ってます
………

私がキッチンに居ると、ガード板を突破して側に来ちゃうあおでした。
このあと危ないから待っててと説得されてリビングに戻るのでした。
愛嬌たっぷりの可愛いあおでした。
by amaguri_obento | 2014-09-27 13:42 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)

悲しい事

突然ですが、先週愛犬あおが永眠しました。13歳と12日でした。

いまだ感情がコントロールできず、現実逃避を続けてました。ブログも放置してしまいました。中途半端な感じで失礼しました。ごめんなさい。

突然のお別れで、まだ信じられない私がいます。
どうやって毎日を過ごているのか自分でも良く覚えてなく、フワフワと時が過ぎてます。
でもあおも頑張ったんだから、私も頑張ろうと仕事は休まず、少しずつ日常生活に戻れるように前を向き始めてます。

最近のあおは体調も良く、病院のお世話になって居なかったので安心してました。
しかし先週水曜日の夜から呼吸が苦しそうになったので慌てて病院に。そのまま入院となりました。
肺炎で酸素室での治療となりました。
金曜の夕方、面会した時も家に帰るーとひと暴れし、元気に吠えてました。数時間後、眠るように逝ってしまうなんて想像もつかなかった。
5年前、大病をしても辛いところはみせず、余命数週間宣告された後も寛解して元気になって戻ってきました。
なので、今回突然肺炎になっても、すぐに治って戻ってくると信じで疑ってませんでした。
ちゃんと治して、涼しくなって来たから、お揃いのツナギ着てキャンプ行こう!なんて話してました。

悲しみが大きすぎて、心に大きな穴があるようです。
悲しくて悲しくて。
でもそれ以上に一緒に過ごせた13年、本当に幸せで楽しかったなって思います。
私の人生が何倍も幸せになったのはあおちゃんと暮らせたから。
あおちゃん大好き、ありがとう。

家の中、どこにでもあおが居た想い出が転がっています。

朝、ドライヤーをかけていると、ずっと後ろで私を見張ってるあお。鏡に映ってて丸見えだよ、あお。

お弁当作ってると、私が見えるところでちょこんと座ってるあお。

ソファで暴れて遊ぶ、ダンボールに入っててビックリさせる、お風呂覗いてる、変な場所で昼寝してる…
あおが何をしても可愛くて愛おしかった。

あぁ、もう居ないんだなと頭では理解しているのですが、心が追っつかない。
まだまだ時間はかかりそうですが、無理せず自然に身を任せて行こうと思っています。
私達にはたくさんの宝物と想い出があります。
してあげたいこと、私達が出来る限りの事はしたと思ってます。後悔はありません。
ただもっともっともっと一緒に居たかった。

旦那や家族、友達に支えてもらいながらなんとか前を向き始めたところです。
ブログも続けます。
拙いお弁当ブログですが、目標を持って始めたのでちゃんと完成させたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします!
by amaguri_obento | 2014-09-27 06:33 | その他 | Comments(0)

九州のお土産deお弁当シリーズ。
九州旅行で買って来たお土産で作るお弁当です。

今回の旅は鹿児島空港からレンタカーを借り、指宿温泉、黒川温泉を経て福岡までのぶらり旅。
途中で道の駅に入ったり、道の駅好きとしては夢のような時間でした(笑)
各温泉地で繰り広げた地焼酎宴会(*^^*)
温泉街をぶらぶらしたり、温泉も湯あたりする程^_^;満喫しました。

さて今日は大分大山町の道の駅で買った梅干しがメイン(笑)
梅の産地なのか大山町の道の駅は梅干しの展示会のように色んな生産者の梅干しが所狭しと並んでました!
私が買った梅干しもイイ感じで柔らかく、味も美味しいです!さすが!
本当は叩いてご飯に混ぜようかと思ったけどあまりに美しいのでそのままインです。

赤柚子胡椒。
塩コショウを軽くして焼いた鶏肉に赤柚子胡椒。思った以上辛い。大人の柚子胡椒。柚子胡椒好きとしてはたまりません。

そして二本目の辛子レンコン(*^^*)
パッケージのキャラクターが可愛くて選びました(笑)
この辛子レンコンはツンとした辛味が効いてて好み!
1本目はマイルドな辛子レンコンだったので食べ比べが出来て楽しいです。

各地で買って来た焼酎も届いたので、しばらく九州ブームが続きそうです(*^^*)

大山町の梅干し
グリル鶏肉の赤柚子胡椒添え
辛子レンコン

白米
華ハム
卵焼き
パスタサラダ
鮭の西京焼き
by amaguri_obento | 2014-09-19 13:21 | 魚・魚介弁当 | Comments(5)

しばらくは九州のお土産de弁当シリーズです。

今日は辛子レンコン(*^^*)
辛子レンコンを使ってのサンドイッチって本当に美味しいのです。

今日はこんがり焼いたチキンと一緒にサンドイッチです。
レタスとトマトも入れ、粒マスタードとマヨネーズで味をととのえてます。

ボリューム満点。お腹いっぱい。

旅行から帰って来てから色々あって頭が混乱してるのですが、こんな時こそ日常生活をいつも通り行って、頑張って行こうと思います(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-09-18 12:01 | パン・サンドイッチ | Comments(8)

九州飲んだくれ旅行を満喫しすぎて、なかなか社会復帰できてません(´・_・`)

旦那用にお土産を使ったお弁当。
おにぎりだけでイイよ〜と言われたけど、有り合わせでオカズもちょこっと入れました。

博多で買った明太子は旨味が立ってとても美味しいです!空港で買ったから、特別なものではないとおもいますが(*^^*)

なまり節も色々アイデアが浮かびます。
今回はほぐしてご飯と混ぜ、軽くお醤油で味付けをしておにぎりにしました。
量があるので、頑張って美味しく食べたいです(*^^*)

辛子レンコンは調子に乗って2種類購入。
明日は辛子レンコン使ってサンドイッチ作りたいと思ってます。

他にもいっぱいお土産を買ったので、お弁当にも活用したいと思います!
by amaguri_obento | 2014-09-17 13:34 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(4)

2014.09.11ガパオ弁当 #154

昨日のゲリラ豪雨。当たってしまいました。
駅は冠水。交通は麻痺。横殴りの雨の中、仕方なく歩いて家に帰ったのですが、ひどいところは膝まで水に浸かって帰りました(´・_・`)
途中の100均で合羽とゴミ袋を買い、鞄をゴミ袋に入れ、なんともスゴイ格好でなんとか帰宅。疲れたー。
短時間であんなになるなんて初めての経験でした。

さて、そんなこんなで買い物にも行けず、
前から食べてみたいと購入してたイナバのガパオ缶登場です(笑)缶詰弁当は初めてだー。
シシトウとナンプラーを追加、目玉焼きを乗せて簡単弁当の完成。
あまりにもアレなので(笑)、サラダとスープを作って持参しました。
たまにはこんなお弁当もあり?!

明日から九州ぶらり旅に出掛けます!
4連休です(≧∇≦)
レンタカー借りて温泉巡り。憧れの黒川温泉や砂蒸温泉にも入りたい!
そして福岡の屋台でモリモリ食べて来ます!

早いですが皆さんも良い休日を!
by amaguri_obento | 2014-09-11 11:56 | エスニック弁当 | Comments(6)

昨晩は綺麗なスーパームーンを見る事が出来ました(*^^*)
とっても素敵でした!
多くの人が夜空の月を眺めてる素晴らしい夜でした。

さて、今日は冷蔵庫在庫一掃デーです(笑)
冷凍庫に眠ってた牛肉を使ってお弁当。
冷蔵庫にある野菜も副菜を作ってドンドン消費です。
買い物しないでどこまで頑張れるかって一人で挑戦中です。アレコレメニュー考えて楽しくなって来たところです(*^^*)
…………
アサリの炊き込みご飯
牛肉とアスパラのオイスターソース炒め
レンコンのきんぴら
人参のしりしり
ゆで卵
プチトマト
華ハム
by amaguri_obento | 2014-09-10 12:50 | 牛肉弁当 | Comments(8)