c0326066_1271156.jpg

今日はベーグルサンドです。
シンプルに卵とハムとレタス(*^^*)
朝、起きられなくてグズグズしていたのでバタバタでしたf^_^;

明日のランチは後輩と外出予定なので、今年のお弁当はこれで最後です。
そして明日一日頑張れば9連休!

毎日のお弁当作りを楽しく続けてこれたのはブログでお知り合いになった皆さんのおかげです。ありがとうございました!

そしていつも美味しいと喜んでくれた旦那に感謝です。作りがいがありました。ありがとう(*^^*)

来年も引き続きよろしくお願いします(*^^*)
……
c0326066_1271268.jpg

昨晩作ったローストチキン。
野菜とチキンを耐熱皿に入れ、味付けは塩コショウ、タイム、そして大きめに潰したニンニク、オリーブオイル。
ケイパーを多めに入れてオーブン200度で30〜40分焼いただけ。
簡単なのに美味しかった!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-25 11:54 | パン・サンドイッチ | Comments(10)

c0326066_1315894.jpg

今日はクリスマスですね!
骨付きチキンの唐揚げで、クリスマスっぽいお弁当にしました(*^^*)
白いフサフサをどうしても着けたかった(*^^*)

そして唐揚げが大き過ぎて、他のオカズが入らないw

夜はローストチキンを焼いて、夫婦二人で過ごす予定です。あおが居ないのが寂しいな(´・_・`)

さて昨日はクリスマスイブイブ。
旦那作イタリアン。どれも美味しくて、見た目も可愛い(*^^*)
今夜頑張ってこれを超えるディナーを作るぞ!多分無理だけどw
c0326066_1315887.jpg
シチリア風オレンジサラダ
c0326066_132277.jpg
ドライトマトとニンニクが効いた鯛とアサリとムール貝のアクアパッツァ
c0326066_132390.jpg
海老のリゾット レモン風味

皆さんも楽しいクリスマスを!
メリークリスマス!!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-24 12:49 | Comments(2)

c0326066_1521087.jpg

今日は豚の生姜焼き。
私はお休みなので、旦那の分だけです。
ちょっと色味が地味ですねf^_^;

豚の生姜焼き
レンコンキンピラ
卵焼き
ブロッコリーとにんじんの蒸し野菜
黒豆

今日はエステ行ったりしてのんびり過ごしてます(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-22 15:16 | 豚肉弁当 | Comments(5)

c0326066_1315517.jpg

今日は卵サンド(*^^*)
体調はほぼ復活かな?
でも治った〜と調子に乗ると翌朝ちょっと辛い感じです(笑
なので今日のランチは少な目です。
ランチは少な目の方が体調いいかも(*^^*)

…………
卵サンド

りんご
サラダ にんじんドレッシング

寒い日が続きますが、皆さんも良い週末をお過ごし下さい(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-19 12:54 | Comments(1)

c0326066_12564345.jpg

昨日買い物に行かなかったので、冷凍庫のストックを使ってお弁当です。
そうだ!海老!海老がある!

海老とブロッコリー、スナップエンドウを軽く胡麻油で炒めた後、塩麹、酒、中華調味料で味付けしました。

レンコン鶏そぼろは大目に作って冷凍していたので活用。
そぼろご飯にしました。

もっと冷凍術を活用したいけど、もともとズボラな性格なので気が向いた時だけちゃんとしてます。
ちゃんと冷凍してた自分を褒めたい。
今回は冷凍保存で助かりました(*^^*)

海老と野菜の塩麹炒め
レンコン鶏そぼろご飯
黒豆
華ハム
ゆで卵
………
c0326066_1256443.jpg

日曜から風邪気味?!だったのですが、昨日昼から胃腸炎がひどくなりました。
病院に相談したらこの状態ではバリウム検査は無理と言うことで、人間ドックは年明けに延期(´・_・`)

なので私はお粥弁当…
本当はおかず無しの方が良いんだけど、海老好きとしてはお腹が痛くても食べたい。

しかし今朝が一番体重軽かったかも。
体重だけでも測って欲しいw
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-17 12:45 | Comments(3)

c0326066_11593421.jpg

今日はお稲荷さんです(*^^*)
お稲荷さん大好き。
今日のポイントはこけしのピックとこけし柄のお弁当包み。こけし可愛い。
こけしのピックは100均で見つけて即買いでした。

さて明日の人間ドックに向けて、無駄な抵抗を続けてきましたが、あまり効果もなく、しかも数日前から風邪気味です(´・_・`)
本当の姿が検査結果に出そうで怖いな…
明日の夜は酒飲んで、炭水化物食べて、ケーキ食べて、ストレス発散するんだぁ!!おーー!

お稲荷さん
唐揚げ
カジキマグロの漬け焼き
卵焼き
ナスの揚げ浸し
黒豆
ウインナー
華ハム
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-16 11:51 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(2)

c0326066_859571.jpg

今日はおにぎり弁当。
これに小松菜としめじのお味噌汁をスープジャーで持参です。

本当はお弁当サボろうと思ってたんだけど、簡単なおにぎり弁当なら作れそうってバタバタ作りました。(*^^*)
寒い中、お昼食べに行く嫌だなぁって思って。おにぎり弁当でホクホク過ごします。

しかし今週は長かったなぁ。

皆さんも良い週末を!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-12 08:34 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)

c0326066_11572132.jpg

定番の生姜焼きです。

しかし今週は本当に長く感じます(´・_・`)
疲れた時こそ、和のお弁当。
地味だけど和のおかずを入れて、ほっとするお弁当。

豚の生姜焼き
ひじき入り卵焼き
小松菜の胡麻和え
レンコンきんぴら
ウインナー

あと一日、なんとか乗り切りたいなぁ
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-11 11:54 | 豚肉弁当 | Comments(3)

c0326066_13325048.jpg

今日はマグロカツ!
マグロだけにソースより醤油。タルタルソースも持参して美味しく頂きました。(*^^*)

常備菜があるとお弁当作りが楽です。

マグロカツ
レンコンきんぴら
ひじき煮
ゆで卵
ウインナー

………
昨日は外反母趾外来@銀座でした。
足の腫れも痛みも治まって、大分改善されました。
マッサージも受けるのですが、気持ち良くて思わず寝てしまいました。

そして通院後の楽しみ。
ご褒美外食です。\(^o^)/

c0326066_133251100.jpg

今回はベルギービールと焼き鳥のお店。
ホップデュベルさんです。

ベルギービールと焼き鳥のマリアージュを存分に味わえます。
焼き鳥も本当に美味しい!
(焼き鳥の写真撮って無かったw)

それに鶏レバーペーストなど飲兵衛にはたまらない一品もあります。
大将やスタッフも本当に感じが良くて、居心地の良いお店です。

体調も復活したので、調子に乗って飲み過ぎてしまい、帰りは酔拳みたいになってたそうです…
(´・_・`)反省(´・_・`)
でもすごい楽しかった\(^o^)/
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-10 13:22 | 魚・魚介弁当 | Comments(3)

12月の週末は予定が詰まってしまいます。さすが師走。

今回は忘年会前にカメラを持って写真部活動です。最近、写真部活動が楽しくて(*^^*)

今回、お友達からPENTAX K5を借り、K7からバージョンアップ。しばらくK5を相棒にさせてもらいます\(^o^)/
ありがとう!

K5は完全に私にはオーバースペックなのですが、星空を撮ったり、F1撮ったりと撮影場所だけは生意気なので、カメラに頼ります。(笑

c0326066_1623963.jpg

今回のマイテーマは水族館は女子カメラ風、スカイツリーはキリッとかっこ良くです。

c0326066_162385.jpg

なんとか撮れた絵本みたいな水槽。

ソラマチにあるすみだ水族館に来ました。小さいけど見せ方がとても上手な素敵な水族館です。

水族館って撮影がとても難しいです。
人混み、暗い館内、分厚いアクリル越しの魚、動く魚、水槽ごとに変わる照明。せっかく予習して臨んだのですが、頭が真っ白に。(´・_・`)とほほ

c0326066_1624057.jpg

すみだ水族館は可愛いクラゲがいっぱい。クラゲを赤ちゃんから育ててるので、色んなクラゲが見れて興味深いです。これはなんとか落ち着いて撮れた大人のクラゲちゃんです。(*^^*)

c0326066_1624059.jpg

なんだかぼーっとしていて可愛いペンギン。
この後、ペンギンが大群になって泳ぎまくる素晴らしい瞬間が何度もあったのですが、圧倒されて上手く撮れず、次回リベンジです。

c0326066_1624321.jpg

三脚を使ってのスカイツリー撮影は初めてです。
場所はソラマチの8階。プラネタリウムがあるドーム広場です。

c0326066_1624598.jpg

魚眼レンズと三脚の組み合わせ。
もうこれ以上上向けませんってぐらい三脚の雲台を上向きに。本当はもっと上向きにさせたいけど、これが限界w

c0326066_1624464.jpg

シャンパンゴールドとクリスマスカラーのイルミネーション。空が暗くなるに連れ、キラキラ度が増して行きます。

c0326066_1624663.jpg

寒いと予想していましたが、やはり寒いスカイツリー撮影。でも冬の方が空気が澄んでいてスカイツリーも綺麗な気がします。

c0326066_1624789.jpg

噂のツインスカイツリー。
ビルに映るスカイツリーも綺麗です。
ピントが合わなくて悪戦苦闘し、結局マンツーマンで教えてもらってやっとシャッターが切れた一枚。満足。

c0326066_1624733.jpg

ソラマチのイルミネーションから見えるスカイツリー。

c0326066_1624879.jpg

ソラマチの前、北十間川での一枚。
川に向けてカメラを覗いていたら、ポーズを決めてくれました。
このサーフボードみたいなので観光するのかな?楽しそう(*^^*)


何度も行っているスカイツリーですが、やはりとても楽しいところです。
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-09 12:24 | Comments(1)