c0326066_13331818.jpg
天気予報通りに東京の朝は雪でした。うっすら雪が積もって、いつもとは違う景色でした。

一度起きて、雪を確認して、まさかの二度寝。いつもより1時間近く遅く起きたのでお弁当作れたのは奇跡です。(笑

雪の日は外にでるのも面倒だし、こんな時こそお弁当力発揮なので、頑張りました。(ヘアセットの時間を削って…)

前日、旦那のお鮨デーだったので残った酢飯をお稲荷さんに。
一個は梅入りゆかりを混ぜて、一個は豪華にイクラ乗せでした。

塩麹で漬け込んだ鱈はアルミホイルに包んで焼いたので時短できました。

やれば出来た!YDK!やれば出来る子!

ん?って事は本当は毎日もっと色々出来るのかな(笑

お稲荷さん二種 梅とイクラ
卵焼き
鱈の塩麹焼き
ウインナー
ヒジキ煮
魚のフライ(購入品)

苺とキンカン

………
c0326066_13331968.jpg

近所の神社、雪がうっすら積もって清々しい美しさでした。いつも見てる神社なのに、なんか違う景色。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-30 13:18 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)

c0326066_12101829.jpg

ゴボウ入りのベーグルを見つけました。サンドイッチにすると美味しい!と書いてあったので試しに作ってみました。
うん。確かにサンドイッチに合う!
ベーグルも色んな種類があって楽しいですね。
また時間を作って自分でもベーグル焼きたくなりました(≧∇≦)

ベーグルには生ハム、チーズ、キャベツ、ゆで卵、トマト、キュウリを挟みました。野菜たっぷり。

サラダも付けて、ヘルシーなランチでした。
………
昨夜は女子会(≧∇≦)
美味しいワインと小洒落たお料理。
何より楽しいおしゃべりが最高のご馳走でした。
c0326066_1210195.jpg

ロゼワインで可愛く呑んだくれ。
c0326066_12102087.jpg

海老とアスパラの洋風春巻き。
ワインによく合いました。他の写真はおしゃべりしてて撮り忘れw
c0326066_12102140.jpg

女子会の〆はもちろんデザートあり!
アールグレイのアイス、美味しかった!

なぎささん、また女子会しましょう(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-29 12:00 | パン・サンドイッチ | Comments(4)

c0326066_13074960.jpg
昨日、iPhoneを新しくしました。iPhone6プラスです。
画面が大きくなって、とても使いやすくなりました!
朝からiPhoneをいじっていたので、お弁当作る時間が無くなりそうでした。(°_°)

大慌てで作ったので唐揚がちと固かった007.gif
でも意外とバランスが良いお弁当に仕上がって美味しかったです。

鶏のから揚げ
ウインナー
卵焼き
茹でブロッコリー
焼き明太子
……
昨晩は久しぶりにタイ料理を食べに行きました(≧∇≦)
辛くて甘いタイ料理、大好きです。

c0326066_13123711.jpg
久しぶりにビールもいっぱい飲んでしまった(≧∇≦)
サテとビールの相性バッチリ!

c0326066_13125300.jpg
〆は汁無しのタイ麺。
美味しかった!

[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-28 13:07 | Comments(1)

c0326066_1246212.jpg

今日はチキンソテーです。
鶏肉を買ったら付いてきたチキンソテーの素を使い、ちょっぴりバターを隠し味として追加しました。
チキンより一緒に炒めたキャベツが美味しかったよ!野菜美味しい!

チキンソテー
茹でブロッコリー
ウインナー
うずら卵
焼き明太子
白米とぶぶあられ

………

思うところがあり、生活習慣の改善に取り組んでいますf^_^;

野菜と果物を意識して食べ、毎日の晩酌を週一ぐらいにし、毎日20〜40分歩き、水分を意識して取るなど改善を始めて約2週間が経ちました。

試しに摂取している水分量を書いてみたら、思うほど水分を取っていないことが分かりました。
医者から水を飲みなさいと注意を受ける事が多いので、血がドロドロしてるのでしょう…
毎日頑張って水分取ってます。

さて、これと言った目立った変化は今はまだないのですが、去年から崩しがちだった体調が落ち着いて良好です。
そういえば頭痛が減りました。よしよし。肩こりも改善した気がします。

ストレスをためないように健康体を目指します(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-27 12:28 | 鶏肉弁当 | Comments(3)

c0326066_139648.jpg
お弁当の買い出しをしていなかったので、冷凍庫のパスタソースを使ってお弁当作りです。

旦那が大量に煮込んで作ってくれたラグーソース。
本当に美味しくって、私の秘蔵物なのですが、今日は特別に使ってしまいますw

短いパスタを茹でて、温めたソースを絡めただけ。
あとはサラダを追加して完成でした。
(*^^*)
時短弁当でした。

……
週末は長野県野沢温泉に泊まりでスキーに行っていました。
スキーに温泉、旅気分も満喫できた楽しいスキー旅でした。
少し疲れは残っていますが、楽しかったあとは仕事も頑張れそうです。

c0326066_139774.jpg
雪で道路が埋まって、標識に手が届きました!すごーい!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-26 12:58 | 麺・パスタ弁当 | Comments(4)

c0326066_1150662.jpg

魔の木曜日。朝、眠くて眠くて起きられませんでした。
本当はハンバーグを作ってロコモコ丼にしようと思っていたひき肉は、タコライスとなりました。
タコライスならひき肉炒めるだけだからね。
時短弁当でなんとか乗り切った木曜日でした。

明日はお弁当お休みっ(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-22 11:45 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(4)

c0326066_1322061.jpg

東京の朝。寒いと思ったら小雪混じりの雨でした。

今日もサンドイッチ。
サンドイッチ用のパンを買ったら14枚入りだったから、二日連続で消費です。(笑

サンドイッチとフルーツとサラダ。
丁度いい感じ(*^^*)

寒いから今日は早く帰って鍋でもつついて温まりたいです。

………
野菜と卵のサンドイッチ
鶏ハムサラダ
フルーツ ドラゴンフルーツとりんご
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-21 12:53 | Comments(3)

c0326066_6582068.jpg

食べたいものを全部入れたランチセット(≧∇≦)

c0326066_6582156.jpg

スーパーでドラゴンフルーツが売ってました!
良く利用するスーパーは、珍しい野菜や果物が売っているので、とても楽しいです。

さっそくサラダにしました。
ドラゴンフルーツの食感が好き。

最近生活習慣を見直し、頑張って改善中です。
すこぶる体調が良いので続けてみようと思います!

鶏ハムとアボカドのサンドイッチ
イチゴとりんご
ドラゴンフルーツのサラダ
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-20 06:49 | Comments(4)

c0326066_13154918.jpg

ブロッコリーとチーズのコロッケを作りました。

シチリア料理のレシピらしく、旦那から教えてもらいました。
少しずつ自分流にアレンジしてます。

c0326066_13155169.jpg
揚げる前。色が可愛い(*^^*)

軽く茹でたブロッコリーをみじん切りにし、シュレッドされてるピザ用チーズと卵と一緒に混ぜます。
(卵は少なめの方が美味しい感じがしました。)
タネが柔らか過ぎたら小麦粉かパン粉を入れて調整。
丸く丸めて、出来るだけ細かいパン粉を周りにまぶして170度で揚げます。
ブロッコリーには火が通っているし、チーズはそのまま食べられるので、衣の色をみて良さげなところで油から上げて完成です。

軽く塩を振っても、レモンをキュッと絞っても美味しい。
酒の肴にもイイ!白ワインとかね。

今日のお弁当は冷蔵庫にあるものだけで作ったのでなんとなくチグハグですが(笑)、意外や美味しくバランスも良かったので結果オーライです!
……
ブロッコリーのコロッケ
菜の花のわさびマヨ和え
はんぺんのチーズ焼き
ゴボウサラダ
ウインナー
華ハム
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-19 13:02 | Comments(4)

c0326066_11562018.jpg

新ピックが初登場です。
葉っぱのピックを刺すとプチトマトがサクランボに!
可愛い〜(≧∇≦)

旦那が見つけてプレゼントしてくれました(≧∇≦)
大切に使います!
ピック、可愛いから好きだなぁ。

今日のおかずは定番の生姜焼きでした。

豚の生姜焼き
茹で卵ブロッコリーのマヨマスタード
華ハム
スナップエンドウ
プチトマト
……
手帳ジプシーです。
クオバディス、ほぼ日手帳など気に入ったものは多いのですが、なんとなく毎年手帳が決まりません。
今年は一目惚れしてこれです!
c0326066_11562146.jpg

あお二郎手帳って呼んでます(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-16 11:49 | Comments(4)