2015.07.31 ガパオ弁当 #303

c0326066_1305148.jpg

今日で7月も終わりですね。
早いなぁ。

昨日は疲れて朝起きられませんでした。
今日はなんとかお弁当だけは作れた感じです。

ガパオ、お弁当にすると写真映えしないなぁf^_^;

8月もイベント目白押し。
夏バテしてるヒマはないはずです。
頑張れ私!

良い週末を(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-31 12:57 | エスニック弁当 | Comments(0)

c0326066_1374687.jpg

パン発注ミス?!により、しばらくサンドイッチが続きます(苦笑)

今日はシンプルなシーチキンサンドイッチ。
29日(肉の日)の焼肉に備えて軽めのランチでした(≧∇≦
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-29 13:02 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

c0326066_14291347.jpg

ランチにサンドイッチを作るのは久しぶりです。

たっぷりのレタスとパストラミ、トマトとチーズも挟んじゃいました。

旦那が出張なのを失念していて、計画よりパンが余ってしまうー!(◎_◎;)

明日もサンドイッチかなf^_^;

デザートのスモモ、甘酸っぱくて、疲れた夏の身体に染みました(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-28 14:25 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

c0326066_720445.jpg

月曜日。
さっぱりしたお弁当にしたくて、おろしポン酢の唐揚げにしました(≧∇≦)

c0326066_720564.jpg

週末、ペニンシュラホテルで美味しいデザート三昧しました。
たまには女子っぽく(≧∇≦)

c0326066_720615.jpg

あーしばらく甘いもの食べなくてもイイぐらい満喫!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-27 07:17 | Comments(0)

c0326066_717461.jpg

アップし忘れた金曜日のお弁当。

週末は花火に銀座でお食事会など、夏はイベント目白押しでした。(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-27 07:15 | Comments(0)

c0326066_11582545.jpg

今日のおにぎらずは夫婦共同制作なのです。

朝、起きられなくてグズグズ。
でもお弁当は欲しいよぉ。
忙しいし、暑い中外出したくないし…
お弁当あるとすごく楽なのよね。

急遽旦那がおにぎらずの具材の準備をしてくれて、私はそれを成形。
豆腐とワカメのお味噌汁を準備して、なんとか間に合いました。
本当に助かりました。
ありがとう、旦那!

いつにも増して、おにぎらず美味しく感じます!(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-23 11:50 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_8474028.jpg

梅雨明けしてから、容赦なく暑いですね。
夏に弱い私は、バテ始めてます。早いな。

一度会社に入ったら、陽が陰るまでは外に出たくない(T ^ T)
防腐対策を万全にして、お弁当生活続けます。

照り焼きチキンに梅シソ、大根おろしを和えてさっぱり仕上げてみました。

ひき肉と糸こんにゃく入りのきんぴらゴボウ。
ご飯に合います。

焼きナスとミョウガの和え物。
箸休めに丁度良い感じです。

新鮮なトウモロコシを頂いたので、茹でトウモロコシもお弁当に追加。

体重は減らないのに、食欲が落ちつつある今日この頃です。
早く雪降らないかなぁ
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-22 08:40 | Comments(0)

c0326066_1159567.jpg

10連休の夏休みが終わり(T ^ T)、今日から通常運転です。

桃ちゃんとずっと過ごしてたので、桃ちゃん居ないと寂しい。
会社に連れて来たいよぉ〜

ともあれ、苦手な夏本番。
頑張ります!

牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め
卵焼き
スパサラダ
ヒジキ煮

今日のごはんは発芽玄米入り(≧∇≦)

c0326066_1159578.jpg

ママ頑張れと言われてる気がした、朝の散歩。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-21 11:56 | Comments(0)

c0326066_13182117.jpg

今日は豚の生姜焼き!
みりんを切らしてしまい、いつもの自分の味付け出来ずf^_^;

ネットでみりんを使わない豚の生姜焼きの味付けを検索。

創味のつゆ!
すった生姜と創味とお水で調整。
あらやだ簡単。

なんとかなるものですね。

チーズ入りソーセージは初登場。
美味しかったです。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-08 13:11 | Comments(0)

2015.07.02 牛丼弁当 #294

c0326066_1215566.jpg

前の夜から煮込んでおいた牛肉と玉ねぎで牛丼です。
吉野家風牛丼の作り方をクックパッドで発見。作ってみたらかなり近い味でした(笑)
基本は酒、醤油、砂糖大さじ3とほんだし少々と水300ml。
煮込む前にお酒で牛肉を揉みこんだのですが、そのおかげかお肉柔らかかったです。

c0326066_1215634.jpg

桃ちゃんとの散歩量を倍増したら、めちゃお腹空くようになってます。
私も健康的に増量中かもf^_^;
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-02 12:01 | 牛肉弁当 | Comments(1)