2015.08.28 鮭のり弁 #316

c0326066_12595413.jpg


今日はザ のり弁です。
のり弁に合いそうなオカズ、焼き鮭、チク天、玉子焼、ウインナー、カマボコ、お新香。

週末は毎年楽しみにしている神戸!
イベント参加のため、神戸に行ってきます。
久しぶりに会うお友達もたくさん。
あああ〜楽しみだなぁ(≧∇≦)

桃ちゃんは、バァバ保育園で初お泊り保育です。
ママ、ちょっと心配(T ^ T)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-28 12:50 | Comments(2)

c0326066_12053297.jpg


今日もサンドイッチ!

特売で買って冷凍していたタラ。
なんかオシャレなサンドイッチに出来ないかなぁ
フライとか色々考えたけど、今回はオムレツに入れてみました!

塩胡椒、クミンでシードでタラを炒め、溶き卵にイン。
あとは厚焼き玉子を作る要領でサンドイッチのサイズに合わせてオムレツを作りました。

軽くマヨネーズとケチャップをかけ、パンに挟んで出来上がり!
クミンシードがいい仕事してました!

今日はベーコンと玉ねぎとピーマンのコンソメスープも作って持参。

なんとなくヘルシーなランチでした!


c0326066_12053292.jpg

下歯が出てるけど可愛い桃ちゃん。
朝の準備の邪魔をしてますf^_^;
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-27 11:58 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

c0326066_13025492.jpg


冷凍していた甘塩の鮭。
なんとかこれをサンドイッチに出来ないかな〜

鮭にガーリック入りクレイジーソルトを多めにかけてグリルで焼く。

ゆで卵はざっくりとフォークで崩してマヨと粗挽き胡椒。

甘塩鮭から洋風に変身した(笑)サーモンを大き目にほぐして、ゆで卵、ブロッコリースプラウトと一緒にパンに挟んで出来上がり(*^^*)
北欧をイメージしたサンドイッチでした。(あくまでイメージ)
美味しかった!

スープと野菜ジュースも一緒に、女子だものランチでした(*^^*)

夜は蒲田でビール&餃子宴会なんだけどねf^_^;
オヤジです(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-26 12:55 | Comments(0)

c0326066_13041054.jpg

アスパラと卵、ハムをサンドイッチしたベーグルサンド。
アスパラと卵はガーリック入りクレイジーソルトで炒めました。
ハムを挟み、ケチャップとマヨネーズを軽くかけて出来上がり。

ベーグルは黒ごまのベーグルです。
ベーグルモチモチ。一個でお腹いっぱい。

スープと野菜ジュースも付けて、なんとなく女子っぽいランチに仕上がりました(笑)


書店で見つけたロブションのお弁当本。
c0326066_13041192.jpg

もはやオサレ過ぎてお弁当を超え、私の目から見るとワインに合うオカズ集(≧∇≦)

でもオシャレで美味しそうなお弁当の数々。
こんなの作りたい!
欲しい〜(≧∇≦)

………
今日は結婚記念日です。
(≧∇≦)これからもよろしくね、旦那!(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-21 12:48 | パン・サンドイッチ | Comments(2)

2015.08.20 焼売弁当 #312

c0326066_12141234.jpg


昨晩、コツコツと焼売を手作り。
焼売弁当にするぞーと意気込んでましたが、すっかりリラックマのかまぼこの方が目立つ結果になってしまいました。f^_^;
恐るべしリラックマ。

焼売を作った時に余ったグリンピース。
毎回どうしよう?と悩むのですが、今回は思い切って卵焼きに全部イン!
意外やとても美味しい卵焼きとなりました。
なかなかグリンピースなんて使わないからね。


c0326066_12141377.jpg

東京は久しぶりの雨。
朝の散歩、桃太郎のテンション下がり気味だったのも可愛いです。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-20 12:06 | 豚肉弁当 | Comments(3)

c0326066_13022990.jpg

野菜とお肉の旨味がたっぷり煮込まれたラグーソース(旦那作)のパスタをお弁当にしました。

昨晩、旦那がたっぷり作ってくれたラグーソース。
夕飯の後、残りをコツコツ冷凍(≧∇≦)

美味しんだなぁ。このラグーソース。
冷凍しては私のとっておきにしてます。

あとは簡単にサラダを作ってランチ完成!
サラダのドレッシングは辛めのオーロラソースを使って持参しました。

美味しかった(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-19 12:53 | 麺・パスタ弁当 | Comments(0)

c0326066_08522019.jpg


美味しそうなとうもろこしを頂きました。
茹でて食べるばかりでもつまらないので、炊き込みごはんを作ってみました。

お米2合、水加減はやや少なめに。
塩麹大さじ1、酒大さじ1。
生のままのとうもろこしの粒を入れて全体によく混ぜ混ぜ。

芯は捨てない!
とうもろこしの芯から旨味が出るそうで一緒に炊き込むと美味しいそうです。
芯をバキッと二等分にして入れ、炊飯器スイッチオン。

炊き上がったら芯を捨てて、ほっくり混ぜて出来上がり!
うわぉ美味しい〜
バターを後から混ぜても美味しいかも。

鶏のササミにチーズを挟んで揚げたササミフライが今日のメインでした(≧∇≦)

春巻きは昨晩多目に揚げてオカズの追加に。

あれ?ダイエットのはずが揚げ物祭なお弁当になってしまったf^_^;

明日は少しヘルシーなお弁当を目指します(笑)


[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-18 08:41 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(0)

c0326066_08581925.jpg

雨の月曜日。
何故か桃ちゃんが朝からグズグズで大変(T ^ T)
赤ちゃんかっ!(笑)

更に蒸し蒸しの上、電車も止まって通勤も大変でしたf^_^;
頑張れー自分ー!

今日は卵焼きサンドイッチです。
友人のFacebookの記事で、キュウリとハムを卵焼きに入れて焼いている卵焼きサンドイッチを見ました。
なんとも美味しそうで、真似して作ってみました。
本当はもっと卵焼きが厚くてフワフワしてたけど、私のは、まぁふっくらぐらいかなf^_^;

夏バテはなんとか解消してお酒も飲めるようになりました(笑)
今週もお仕事と桃ちゃんのママ頑張ります(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-17 08:49 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

2015.08.13 焼肉丼弁当 #309

c0326066_08490036.jpg

リメイク焼肉丼(≧∇≦)

昨晩の焼肉のお肉が少し余ったのでタレで漬け込んでおきました。

玉ねぎと舞茸を足して気持ちヘルシーな焼肉丼です。

お盆休みで電車空いてるーと喜びも束の間、人身事故でいつもと同じくらい混んでる電車で通勤でした(T ^ T)

c0326066_12145506.jpg

今朝は足元でグズグズと甘えてた桃ちゃんでした。
会社行きたくなーい!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-13 08:44 | Comments(0)

c0326066_07505761.jpg

今日はピーマンの肉詰め!
そして大好きなレンコンと豚肉できんぴら風の炒め物も作りました。
ほんのり甘い卵焼き、ズッキーニのクミンシード炒め。
オカズたっぷりのお弁当になりました。

お盆休みの人が多い中、普通に出勤(T ^ T)
お弁当ぐらい楽しみがないと頑張れそうにありません(笑)

桃ちゃんの朝の散歩のシフトに復活出来る程度に夏バテ解消しつつあります(≧∇≦)

c0326066_07505740.jpg

ヒョコッと桃ちゃん。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-12 07:41 | Comments(0)