c0326066_12191044.jpg


東京は本降りの雨。朝から雨だとテンション下がります。
桃ちゃんに合羽着せて散歩してと、なんだかモタモタとしてしまいお弁当作る時間が無い!

でも雨だから外に食べに行くのも面倒だなぁ。
と、ギリギリの時間で簡単なサンドイッチを作りました。
ツナ、ゆで卵、ハム、レタス。

c0326066_12191196.jpg


桃ちゃんはいつも通り。

桃もー!
かまって〜

c0326066_12191171.jpg


でも写真撮ると真顔(笑)

シルバーウィークは晴れると良いね。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-17 12:13 | パン・サンドイッチ | Comments(2)

c0326066_11560440.jpg


ハンバーグだよ!

昨晩もハンバーグ。
ランチもハンバーグ(*^^*)
食べやすくロコモコ丼にしました。
ポテトサラダも付けて、今日はモリモリ弁当。


c0326066_11560549.jpg


今朝は桃ちゃんと早朝散歩に行ったので、健康的にお腹が空いています。
涼しくなって、ワンコには楽な季節になってきました(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-16 11:50 | Comments(0)

c0326066_08595410.jpg


今日はおかずたっぷりの和弁当です。

あさりと生姜の炊き込みごはん。
旦那がなめたけ瓶と間違って買って来た、刻み生姜の瓶詰め(笑)胡麻油でほんのり味付けしてある感じで、薬味にも炒め物にも使えます。
これが本当に優れもので、色んな料理に活用してます。
この刻み生姜を適当な量と、あさりの剥き身を入れて炊き込みごはんにしてみました。
美味しい〜簡単〜(*^^*)

鳥ささみロール
ささみを叩いて伸ばしてシソと梅干しを入れて巻き巻き。
サランラップに包んで、茹でただけです。
さっぱりしてて、良い感じ(*^^*)

レンコンきんぴら、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き、赤ウインナーで今日の和弁当完成でした(*^^*)


c0326066_08595443.jpg


桃もー!

お弁当の写真を撮ってるとやってくる桃太郎。
はい。桃ちゃんは今日も可愛いよ(≧∇≦)パチリ。

[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-15 08:51 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(0)

c0326066_13052826.jpg


今日はちょっと手抜きのお弁当f^_^;

何故かオランダのランチョンミートが家にあったので、おにぎらずにしてみました。お土産でもらったのかな??

オランダのランチョンミートは塩味がとても優しく、料理に使いやすい!

スイスチャード(アクの少ないカラフルな小松菜って感じの野菜)のバター炒めと卵焼きを一緒に挟んで今日のおにぎらず完成です。

オランダとスイスでなんとなくオシャレ?(笑)

明日はちゃんとオカズも作ろー!オー!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-14 12:59 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_13193316.jpg

今日もゆるマクロビ弁当。

昨夜はお祝いですき焼きを食べたから、お昼は野菜のみ弁当。これでなんとなくプラマイ0!?

唐揚げに見えるのは大豆肉。大豆肉を唐揚げにしました。大豆肉は意外と味や食感もお肉っぽいんです。
スーパーでも売ってるので気軽に使える食材です。

カボチャのサラダはカボチャにカッテージチーズとヨーグルトを入れたので、甘酸っぱい感じで美味しかったです。

ブロッコリーはオカカと醤油でおひたし。

大好きなレンコンは素揚げして、知人から頂いたフランスの高級塩を軽くふりました。
高級だから大切に使うの(笑)

キヌア入りご飯。
マクロビ弁当はとにかく見た目が地味なので、せめてご飯だけでも可愛くと思ってハイビスカス塩を軽くふりました。

量的には普通のお弁当。でもお腹がいっぱいになり過ぎず、午後も頭がスッキリしてるのはマクロビ弁当だからなのかな?
そしてお腹が空くのも早いです(≧∇≦)
健康的だ。

で、夜はジャンクなもの食べたくなるんだなぁ(笑)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-09 13:06 | 野菜中心弁当 | Comments(0)

c0326066_08540876.jpg


ゆるめのマクロビ弁当です。
厳しくするとヨーグルト(乳製品)もダメなんですね。
マクロビを3食にしたら仙人になれそう!(◎_◎;)

大豆肉とインゲンとキノコのオイスターソース炒め
精進五目煮
さつまいものヨーグルトサラダ
キヌア入りご飯
梅干し

続けたら痩せそう。
だけど肉食の私は心が壊れる(笑)

すでに肉を食べたい気分f^_^;
[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-08 08:48 | 野菜中心弁当 | Comments(0)

c0326066_13002574.jpg


ナス、人参、レンコン、マッシュルーム、セロリなどなど、野菜がたくさん入った豚のラグーソース。旦那作。
とっても美味しかったので冷凍してマイストックとして秘蔵してました(笑)
今回はこの秘蔵パスタソースと、旦那が秘蔵していた(≧∇≦)高級パスタ カサレッチェを使ってお弁当。

本当は出来立て熱々食べるのが一番美味しいのですが、お弁当にしてもとっても美味しかったです!

ルッコラと卵とサラミハムのサラダ。シーザードレッシングを別容器で持参。

ワインが欲しくなるお弁当でした(笑)
仕事だから飲めないのが残念f^_^;
[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-07 12:47 | Comments(0)

2015.09.03 和弁当 #318

c0326066_12382056.jpg


今日は胃袋に優しい和弁当。
キノコの炊き込みご飯、焼鮭、ほんのり甘い卵焼き、切り干し大根、黒豆、ほうれん草のナムルです。

胃に優しい〜(笑)

東京はずっとスッキリしない天気です。
お日様が無いと、なんだか気持ちも上がりませんね。


c0326066_12382022.jpg

我が家の太陽、桃ちゃんに充電してもらってなんとか頑張ってます。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-03 12:34 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

2015.09.02 焼肉弁当 #317

c0326066_08592911.jpg


先週末は神戸で美味しいお肉を浴びるように食べて来ました。大袈裟ではなく、スゴくお肉な毎日でした。

しばらくお肉はいいかも…と思っていたのですが、昨晩辺りからお肉が食べたくなって来ました。

で、久しぶりのお弁当は焼肉!!
やっぱりお肉は落ち着くわ〜(笑)

手作りのモヤシと豆苗のナムルも美味しかった。

焼肉のタレも自家製。
醤油大3、味醂、味噌、お砂糖は小1、豆板醤はお好みで。私は小1強入れました。美味しく出来た(^o^)/

………
ちなみに、お肉な神戸はこんな感じです↓
しかもこれはほんの一部(笑)
c0326066_08592944.jpg


大好きな友人とお肉に囲まれて楽しい神戸だったなぁ

c0326066_08593060.jpg


私の顔より大きいお肉(笑)

[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-02 08:49 | 牛肉弁当 | Comments(0)