c0326066_13363777.jpg


大人になってから大好物になったもの第1位、蓮根。
焼いても、煮ても美味しい(*^^*)

蓮根の挟み焼き
卵焼き
ポークビッツ
かまぼこ
子持ち昆布

c0326066_13363825.jpg


がおー(あくびの瞬間)(笑)
お弁当の写真を撮ってたら、毎回構って〜の桃ちゃんが可愛くて仕方ないです。

[PR]
by amaguri_obento | 2015-11-18 13:31 | 野菜中心弁当 | Comments(0)

c0326066_12034102.jpg


いつも買ってるお弁当用赤いウインナーが売り切れ(T ^ T)

で、ポークビッツを久しぶりに買ってみました(笑)
1分ぐらい炒めるだけで使えるのね。便利かも!
メインの豚の生姜焼きよりポークビッツの方が楽しみ(*^^*)

そして今日はちゃんとオカズいっぱいのお弁当が作れました!

お弁当作ると、朝は走る時間がないね(笑)
夕方、ランニングして練習不足を解消したいです!

……
豚の生姜焼き
ポークビッツ
ゆで卵
ゴボウサラダ
かまぼこ
プチトマト
子持ち昆布
[PR]
by amaguri_obento | 2015-11-17 11:58 | 豚肉弁当 | Comments(0)

c0326066_11581899.jpg


月曜日。

前日のホームパーティーで頂いたお土産のパン(くまぱーん!)や女子力の高い飲み物でランチにしました!

パンは神戸から東京に取り寄せてもらったもの。沢山頂いた中から食パンをサンドイッチにしました。
サンドイッチの具も卵、チーズ、シーチキンとシンプルにしました。だってパンが美味しいから(≧∇≦)

女子力の高い飲み物ってだけで、自分まで女子力高くなった気がします(笑)ん?女子力ではなくて女力か。
きれいの乳酸菌、飲みやすいしすごく美味しかった!

ごちそうさまでした!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-11-17 11:48 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

c0326066_13132154.jpg


適度な運動、桃ちゃんと朝晩の散歩をしている安心感、そしてお弁当作りをサボって外食が続いたことで、身体が重くなってきましたf^_^;
私の場合ランチの外食が太るー(T ^ T)

反省。

シーチキンとレタスとハムの小さ目おにぎらず。野菜たっぷりのスープを持参して反省ランチでした。

土日は朝起きて走ろうっと。

良い週末を!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-11-13 13:06 | Comments(0)

2015.11.06 和弁当 #334

c0326066_13014736.jpg


久しぶりにお弁当(*^^*)
焼き鮭、ちく天、コロッケ、卵焼き。
鉄板のおかずです。

旦那手作りのコロッケを冷凍保存していて、今朝揚げました!手作りのコロッケは美味しいですね〜

ちく天は青のりとゆかりの二つの味にしてみました。
昨晩、揚げたてちく天で呑んだのですが、最高でした(笑)

良い週末を!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-11-06 12:54 | ヘルシー弁当 | Comments(0)