c0326066_13055080.jpg

時短弁当(*^^*)
丼ものはオカズ無しで楽チン。
セロリたっぷりでドライカレーを作りました。
デザートはさくらんぼ。
美味しかったです💕

あー、やっと金曜日。
今週はかなり疲れました(´・_・`)
気が少し緩んだのか、心身共にガクッと来ました。
週末はゆっくりして、英気を養いたいです。
良い週末を!
[PR]
by amaguri_obento | 2016-06-24 12:59 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(0)

c0326066_13084700.jpg

ハムとレタスとチーズのベーグルサンド
野菜生活ジュース
………
ベーグルはモチモチしてて、一個食べるとお腹いっぱい。
簡単なサンドイッチだけど、ベーグルで作るとなんとなく豪華に見えて助かります(*^^*)

野菜生活ジュース。スーパーだと大体3個でお買い得パックになってます。
色んな味が出てるから色々組み合わせて買うのが小さな喜び(笑)

c0326066_13084781.jpg

桃太郎もお弁当欲しいかな?
今度作ってあげるねー(*^^*)

[PR]
by amaguri_obento | 2016-06-15 13:02 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

2016.06.13 唐揚げ弁当 #360

c0326066_13052333.jpg

鶏の唐揚げ
卵焼き
ウインナー
ちくわのグルグル
プチトマト

c0326066_13052431.jpg

雨の散歩から帰ってきて、まだ濡れているのに部屋中を歩き回る桃太郎さんでした。
追いかけては拭いて、ママ大忙しよー。
……
雨なのでお弁当があった方が良いなぁと思って。
材料を買って無かったので、冷凍して置いた鶏肉や冷蔵庫の余り物でお弁当。
困った時の唐揚げです(*^^*)

朝5時半に起きて、お弁当作りと桃太郎の散歩に挑みましたが、時間が足りませんでした…。
お弁当の詰め方も雑だー
結局駅まで車で送ってもらって助かった訳です。

時差通勤(早出)と朝の大雨の場合はあと30分早く起きないと余裕無いなぁ(´・_・`)
[PR]
by amaguri_obento | 2016-06-13 12:57 | 鶏肉弁当 | Comments(0)

c0326066_12130177.jpg

お稲荷さん
人参のしりしり
蓮根のきんぴら
ちくわとほうれん草の炒め物
………
常備菜を使って時短弁当でした。(手抜きとも言うけど^_^;)
お稲荷さんはシンプルに酢飯のみ!
お稲荷さんってなんでこんなに落ち着くんだろう(*^^*)

昨日からの職場復帰。
あれやこれやと思った通りにバタバタでした。
当たり前か。完全に崩壊したスケジュールをなんとか年内に戻す為にも、じわじわと頑張らないと。

まだ脚がしっかりしてないので通勤ラッシュを避けた時差通勤にしてくれました。
始業を早くして帰りも早い時差通勤。16時に終業(笑)早っ!脚が良くなるまでは早起きして出勤です!

[PR]
by amaguri_obento | 2016-06-02 11:47 | Comments(0)

c0326066_13131461.jpg


チキンの塩麹焼き
ちくわとほうれん草の炒め物
蓮根のきんぴら
人参のしりしり
ゆで卵

……
c0326066_13131523.jpg

塩麹を10日かけて育ててました!手作り塩麹です。
心を込めて毎日混ぜ混ぜ。
そして塩麹完成です!
ついにお弁当デビュー(*^^*)今日は漬け込んでおいたチキンを焼いてみました。美味い!!
生きてる塩麹なので本当に美味しいです。
明日は魚です。


さて今日から復職でした。
3ヶ月の休職からの復帰は浦島太郎状態でした。
メール読むだけで半日以上終わった(T ^ T)
明日からも頑張ります!


[PR]
by amaguri_obento | 2016-06-01 13:05 | Comments(0)