c0326066_13335512.jpg

青椒肉絲丼!
早朝からちゃんと青椒肉絲作りました。
作りすぎて朝ごはんまで青椒肉絲になってしまいました(笑)
春巻きは「揚げずに焼けば良いお肉屋さんの春巻き」って謳い文句だったので、肉いっぱいなの?と買ってみましたが、お肉はあまり入ってませんでした(笑)残念。
春巻きは手間が掛かるけど手作りが一番美味しいかも。

そしてなんともゆで卵の収まりが悪いのが悔しい今日のお弁当でした。

やっと金曜日。
良い週末を!\(^o^)/
[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-29 13:12 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(0)

c0326066_13231998.jpg

今日は豚の生姜焼き弁当!

疲労回復と言えば豚肉。
なかなか疲れが取れない旦那と自分の為に、生姜焼きで疲労回復を狙ってみました(*^^*)
手作りのお弁当だと、食べ過ぎも無いし、少し量を減らしても満足度が違う感じがします。

ビタミンC補給でハウスみかんをデザートに。
すごく甘くて幸せな気分になりました〜

豚の生姜焼き
ウインナー
ゴボウサラダ
ゆで卵
プチトマト

c0326066_13232027.jpg

ゆで卵と生卵、間違えないように印を付けておいたねーって言われていて、冷蔵庫開けたらこの子が居た(笑)

これ桃太郎卵だわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

殻を剥くのがかわいそうと言うか、罪悪感さえ感じました(笑)

[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-27 13:11 | 豚肉弁当 | Comments(0)

c0326066_12292132.jpg

今日はシャケのり弁!

この所、夫婦で風邪気味が続いてます。
なんとなく1週間ずれて同じ症状で、一足先に私が回復し始めてます。

旦那がお疲れ気味でかわいそうです(´・_・`)
胃腸も疲れてる感じなので和弁当。
早く絶好調!に戻るとイイネ!

焼き鮭
卵焼き
ちくわのグルグル
インゲンのマヨ&マスタード和え ウインナー
のり弁

[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-26 12:21 | 魚・魚介弁当 | Comments(0)

c0326066_12134348.jpg

パスタで作る焼きそば弁当。

小林カツ代さんのお弁当本に載ってました。
ポイントはスパゲッティを茹でる時、半分に折って茹でる。お弁当で食べやすくする為。
あとは普通に焼きそばを作る要領です。

今回はごく普通のママースパゲッティ使用。
茹で時間も短い7分の主婦の味方特売スパゲッティ(*^^*)
確かにお昼に食べても伸びてないし、麺もくっついて無かったです。
美味しかった(*^^*)

ウスターソースの他に、ほんの少しオイスターソースも加えて作ってみました。

朝早いのが辛くて(毎日5時台)心が折れそうでしたが、時短簡単レシピでなんとか切り抜けました。

c0326066_12134342.jpg

スティックサラダと言う名の切って軽く塩をふったキュウリを一緒に。
軽く塩をふってラップに包めば、ランチタイムにはちょうど良い感じになってました。
これ、オススメかも(*^^*)

やった!今週はお弁当コンプリートだ!

そしてやっと金曜日です。
週末は晴れると良いなぁ。

良い週末を!

[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-22 11:47 | 麺・パスタ弁当 | Comments(0)

c0326066_08120494.jpg

今日はソースカツ丼です。
ご飯の上にキャベツ、ヒレカツ乗せて、ソースをかけて出来上がり!
ゴーヤの肉詰め揚げも作ったので味変の為に追加で投入しておきました。

(私のお弁当は丼形式にしないで、ご飯少な目のヒレカツ弁当にしました。)

今日のポイントはプチトマトに刺さったカッパのピックです(笑)
必要か?と、問われると多分必要ないんですけど、可愛いからついつい使ってしまいます(*^^*)
お弁当開けて、クスッとしてもらいたい。

c0326066_08120540.jpg

そして今日のお弁当包みはコケシでした。
お気に入りの一枚です(笑)

週末まであと少し!
晴れたら桃太郎とドッグランに行きたいなぁ(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-21 08:03 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(0)

c0326066_07185860.jpg

今日はトウモロコシご飯です(*^^*)
新鮮なトウモロコシを頂いたので、トウモロコシご飯にしました。
包丁でザクザク粒を取って、芯も一緒に炊き込みます。
本当はここでダシと塩を入れるのですが…
早朝に作った為かすっかり忘れてしまいました(笑)
食べて気がついた^_^;
まぁ、トウモロコシの甘みが際立つ美味しいご飯だったから良しとしよう。

手作り塩麹で漬け込んだ鱈を焼いて、今日は和風に仕上がりました。

もう水曜日!
終末まであと少し頑張ります!
……
トウモロコシご飯
鱈の塩麹焼き
オクラちくわ
卵焼き
インゲンのおひたし
プチトマト

c0326066_07321960.jpg

今日は南部鉄瓶柄とスナップえんどう柄(*^^*)

[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-20 07:13 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(0)

c0326066_12104522.jpg

久しぶりにふすまパンを焼きました。
ローカーボダイエットをしてる時は良く焼いていたけど、最近ご無沙汰でした。

香ばしいふすまパンはサンドイッチにすると良い感じです。

人参のピクルス、きゅうり、ソーセージ、目玉焼き、白アスパラをギューーッとサンド。

c0326066_12104617.jpg

どちらもお気に入りのお弁当包み(*^^*)

しかしすごくお腹がいっぱいになるサンドイッチでした。

今日は月曜日だと勘違いしてたから、なんか1日得した気分です。

c0326066_12104661.jpg

桃のお弁当ないのー??

桃太郎は土日とか関係ありません(*^^*)
毎日日曜日。羨ましいなぁ(笑)
[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-19 12:02 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

c0326066_13082159.jpg

パン屋さんで美味しそうなブランパンと塩パンを見つけたので、簡単に色々挟んでお惣菜パンっぽいお弁当にしました。
包み紙が可愛くてなんか嬉しい。

コーヒーゼリーはセブンイレブンのクジで当たったモノ(*^^*)
あまり家で甘いものを食べないので、思い切ってデザートで持参してみました。

c0326066_13082283.jpg

塩パンには焼いたウインナーとレタス。ブランパンにはチーズとハムとレタス。かなり手抜き(笑)

手抜きではありますが、お弁当作りも少し続ける事が出来るようになりました。継続は力なり!
雨降りの時や、脚が痛い時はお弁当は本当に助かります(*^^*)

やっと金曜日!
そして3連休!
ゆっくり休んで家族でのんびり過ごそうと思います。
良い週末を!




[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-15 12:59 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

c0326066_08200993.jpg

今日はサンドイッチ弁当です。

岩塩と黒胡椒をしっかり振って、グリルで焼いたチキン。
ロメインレタスとチーズ、トマトと一緒にサンドイッチにしました。
ジェノバソースたっぷりかけて、かなりボリューム満点です。
野菜ジュースで少しだけ女子力アップ(*^^*)(笑)

蒸し蒸しと暑いので、通勤だけでヘトヘトです。
3連休目前。あと少しだ!ガンバロー!

c0326066_08214640.jpg

桃太郎はクーラーの部屋でダラダラ(*^^*)羨ましい。
[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-14 08:14 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

c0326066_08300542.jpg

前の晩から仕込んでおいたチキンでシンガポール風チキンライス弁当にしました!
香菜たっぷり(*^^*)大好物です。

さて、今回は生姜とニンニク、鶏ガラスープでしっかり煮込みました。
本当はネギの青いところも一緒に煮込みたかったけど買い忘れた(´・_・`)
しかし、なんだか良い塩梅だったようで、しっとりと柔らかく出来上がりました!

スウィートチリソースだけではなんだか淋しいので、他にないかとネットで検索。
ダークソイソースに刻み生姜を入れたソースを発見!
うん、美味しそう(*^^*)

一つ弱点が。
お弁当で持って行くにはダークソイソースは不安過ぎるー!
マヨネーズカップに入れて、ビニールに入れて、ジップロックに入れて…なんだか大事になりました。(笑)

ともあれ美味しいと良いなぁ。
ランチタイムが楽しみです!(*^^*)

[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-13 08:20 | エスニック弁当 | Comments(0)