2017.04.03 お花見弁当 #416

c0326066_13315315.jpg

久しぶりのお弁当です。

今年の春は異動や退職、ビル移転などでお別れが多く、日替わりで同僚達とランチに出歩いてました。

なので今日は久しぶりのお弁当作り。
要領がものすごく悪くなってしまい、すごい時間掛かってしまいました。あーー!
何事も継続する事で力は保たれるのですね(;_;)

c0326066_13315478.jpg

会社の近くがお花見が出来る大きな公園。
お弁当持ってブラリと花見ランチにしてみました。
気持ち良いランチタイムでした。
午後もお仕事頑張ろー!
c0326066_13315592.jpg


お稲荷さん
卵焼き
唐揚げ
サツマイモ煮
きんぴらごぼう
レンコンの素揚げ
ブロッコリーの胡麻和え
スナップえんどう
プチトマト


[PR]
# by amaguri_obento | 2017-04-03 13:24 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_13124784.jpg

醤油1みりん1酒1
簡単だけど美味しいレシピ。
軽く柚子を擦ってサッパリ幽玄焼きにしました。

春がやって来てますね。
お弁当持って花見に行きたいです。

鮭の幽玄焼き
ちくわぐるぐる
卵焼き
スナップエンドウの胡麻和え
[PR]
# by amaguri_obento | 2017-03-22 13:09 | 魚・魚介弁当 | Comments(0)

c0326066_12274620.jpg

久しぶりのお弁当作り。
すっかり勘が鈍ってる。
上手くお弁当に詰められない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
チキンカツと卵焼きぐらいしか作ってないのに、てんやわんや。

今年の春、会社ではお別れが多い。
毎日、ランチで集まっては楽しい時間を過ごして、想い出を作ってる。美味しいモノ食べたり、少し遠出して新規開拓したり。
出会いと別れは繰り返すものだけど、寂しいな。

さて、そろそろ少しずつお弁当も増やしていこうかな。
[PR]
# by amaguri_obento | 2017-03-09 12:22 | 鶏肉弁当 | Comments(0)

c0326066_12511275.jpg

目玉焼き、生ハム、レタス、トマトのミックスサンドイッチのお弁当です。
パンを少しトーストして、ソースはオーロラソース。
意外とボリューム満点で、お腹いっぱい。

そして今日は何より、ミッフィのワックスペーパーが使いたかった!╰(*´︶`*)╯♡
可愛い。なんか幸せ。
可愛いワックスペーパーを沢山仕入れたので、お弁当作りもヤル気出そうです。
[PR]
# by amaguri_obento | 2017-01-27 12:47 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

c0326066_12091047.jpg

毎日寒い。
寒くても元気な愛犬の散歩をしつつ、ランチはデスクでマッタリ過ごすぞーと頑張ってお弁当作り。
今日は簡単なお弁当。(手抜きとも言う)

焼き鮭と卵焼きとブロッコリーのおひたし、レンコン焼き。
量も少なめだけど、疲れた胃腸にちょうど良い感じでした。

フルーツ(ブトウとキンカン)が、身体に染みるー!
[PR]
# by amaguri_obento | 2017-01-24 12:03 | 魚・魚介弁当 | Comments(0)