c0326066_13132199.jpg

寒いので会社から出たくないし、でも楽しいランチもしたいし…と言う事で今日のお弁当はタイ祭りです(*´꒳`*)
ジャーにはトムヤンクンが!

ご飯はもち麦ご飯。(もち麦、食べるだけで痩せるってよ…)
エスニックな料理にぴったりでした。

c0326066_13132293.jpg

使った調味料はこれ。
今は何でも売ってますね。
これなら一人分も簡単に作れます。
ひき肉だけ出来る!そうですが寂しいので、パプリカとシメジと香菜を追加。
味付けもナンプラーとお砂糖を足しました。

とても簡単なのでお弁当作り助かりましたー(*´꒳`*)

c0326066_13132227.jpg

桃のお弁当もある?

[PR]
# by amaguri_obento | 2017-01-11 13:03 | エスニック弁当 | Comments(0)

c0326066_12273177.jpg

お正月休みから3連休と続き、美味しいものを沢山食べ、美味しいお酒を沢山呑みました。
順調に丸々になりました…(*´꒳`*)

10日後に迫った健康診断に向け、今日からしっかりお家ご飯とお弁当頑張るぞっ!ってもう遅いね…

もち麦ご飯
チキンカツ
マカロニサラダ
ゆで卵
プチトマト
[PR]
# by amaguri_obento | 2017-01-10 12:23 | 鶏肉弁当 | Comments(0)

c0326066_13041865.jpg

2017年もよろしくお願いします。

2017年は怪我や病気の無い一年になりますように!
ネガティヴな事はあまり考えず、楽しく毎日を大切に過ごしたいと思います(*´꒳`*)
意外と心配性なので悩む時間が勿体無いなぁっていつも思うのです(笑)

やりたいなぁとか興味がある事は忘れずにメモをして、小さな事でも一つずつ実現させて行くのが今年の目標です。
すでにまだ1月なのにメモ帳には小さな目標や願い事、やりたい事が16個埋まってます。一年経ったら何個になるかな〜
全部叶えられるように頑張ろー!

さて、昨日から仕事始め。
お弁当作りは今日からスタートです。
年末年始で重くなった身体。
少しずつリセットして行きたいです
………
おいなりさん
焼き鮭
ちくわオクラ
卵焼き
小松菜の胡麻和え
プチトマト
[PR]
# by amaguri_obento | 2017-01-06 12:48 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

2016.12.26 三色弁当 #405

c0326066_13155445.jpg

三連休の後は身体に優しく少し小さめのお弁当です。

卵はほんのり甘く。
さつま揚げは軽く焼いた後、醤油、みりん、お酒で少し強めに味付けして、軽く七味をふりました。
インゲンは塩茹でして、ほんのり塩味つけました。
葉唐辛子を少し添えて完成!
地味なお弁当だけど、奇跡の味バランス!
とても美味しかったです。
手間かかってない方が美味しく出来たりする不思議(°_°)

もうすでに年末年始お休みの人も多いけど、あと少しお仕事頑張ります!
早くお正月休みになって欲しいー(*≧∀≦*)

[PR]
# by amaguri_obento | 2016-12-26 13:08 | 丼飯・ご飯メイン弁当 | Comments(0)

c0326066_13385743.jpg

今日もダイエットレシピ本を見てお弁当作り。
鮭の生姜焼き。あー鮭も生姜焼きにして良いんだよねって目からウロコでした。
新しいレシピを試すのも大事だなぁと思った朝でした。

鮭の生姜焼き
レンコンとベーコンの洋風きんぴら
パプリカのマリネ
豚肉とネギのポン酢醤油漬け
ゆで卵

c0326066_13385858.jpg

朝バタバタしながらお弁当の写真撮っていたら…
椅子とテーブルの隙間からから桃太郎が見てたー^_^
可愛いっ。
忙しい朝だけど心が和みました。
[PR]
# by amaguri_obento | 2016-12-21 13:33 | Comments(0)