c0326066_08570397.jpg

寒暖の差が激しく身体がついて行きません(´・_・`)
今日は寒い?暑い?
日本の秋ってこんな感じだったっけ??
毎朝、着る服に悩んでます。

そして月曜日にダウン。
あぁもうダメだと弱気になりましたが、なんとか1日で持ち直しました。良かった。
お弁当作れるまで復活!\(^o^)/
健康って本当に大事ですね…

玄米
シイタケ肉詰め
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
ウインナー
スナップエンドウ
梅干し

[PR]
# by amaguri_obento | 2016-10-26 08:43 | Comments(0)

c0326066_13002288.jpg

昨日のお弁当。
玄米続いてます!
夕飯でヤンニョムチキンを作る時に多めに味付けなし唐揚げを作っておいて、翌朝お弁当用にリメイクしました(*^^*)
甘辛あんをかけて美味しく頂きました!

玄米
鳥からの甘辛あんかけ
オクラちくわ
アスパラの胡麻和え
ゆで卵
ウインナー
華ハム
[PR]
# by amaguri_obento | 2016-10-21 12:55 | Comments(0)

c0326066_13134172.jpg

これと言ったダイエット効果はまだ数字ではほとんど表れておりませんが…お昼をお弁当にした方が体調良いのは間違い無いです(笑)
でもこれって重要。
せめてあと1カ月以上はご飯少なめ玄米弁当頑張ってみます。

先日、骨密度検査を受けました。
結果は至って普通レベル。
骨折するぐらいだから、もう私の骨はスカスカなんだろうと思ってビビって検査を受けましたが、まぁ本当に普通でした。

そのあと骨に良い食事相談も受けましたが、まとめて言うと「バランス良く、彩り良くご飯食べてね。」でした。慌てて牛乳飲んでも意味無いらしいです(笑)

見た目彩りの良い食事は、栄養のバランス取れてる事が多いらしいので、せめてお弁当だけでも彩り良くなるように頑張ろうと思います\(^o^)/

玄米
焼き鮭
レンコンのカレー風味焼き
小松菜の胡麻和え
卵焼き
黒豆
プチトマト
[PR]
# by amaguri_obento | 2016-10-19 12:59 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

c0326066_13013445.jpg

玄米、なんとか続いてます(*^^*)
体調いい気がします。

何故か急に茄子が食べたくなりスーパーへ。
普通の茄子は売ってなくて、「訳あり品」と袋詰めされた茄子の山。
台風とか自然災害でほんの少し傷が入っただけでも売り物にならない茄子達の救済のようでした。
普通に美味しいし!気にならないし!炒めたら全然分からないし!

頑張れ茄子!
って事で美味しく茄子を頂きました。

やっと週末!天気も良さそう!
愛犬 桃太郎といっぱいモフモフ過ごしたいです\(^o^)/
[PR]
# by amaguri_obento | 2016-10-14 12:55 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

c0326066_12263902.jpg

もう少し続けます。
ダイエット弁当。
なんか見た目地味なお弁当ですが、美味しかったです。

お弁当を記録始めて391個。
目標は500個。来年にはなんとか達成できるかな。

厚揚げに豚肉を巻いて焼いてみました。醤油、みりん、酒で味付け。
厚揚げでお腹いっぱいです(笑)

急に涼しくなったので体調崩しそうですね。
週末は楽しみがいっぱいなので、なんとか平日は体調と体重を整えて行きたいと思います!
ま、体重はなかなか整わないけどな!

[PR]
# by amaguri_obento | 2016-10-13 12:18 | ヘルシー弁当 | Comments(0)