人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.03.10 タイ風エビのはさみ揚げ弁当 #040

2014.03.10 タイ風エビのはさみ揚げ弁当 #040_c0326066_13284888.jpg

土曜日は友達とワイワイお肉料理を食べに行き、日曜日は家でまったりパンを焼いたりして過ごしました。緩急のあった週末です。

しかし土日に全く買い出しに行かなかったので、冷蔵庫、冷凍庫大捜索。
なんとかお弁当完成です;^_^A

エビはナンプラーで下味をつけて、レンコンに挟んで揚げました。スウィートチリをかけて食べたらとても美味しかったです。

以前買っておいた切り干し大根も大活躍。和の味が少しでも入ってるとなんだかお弁当が落ち着く気がします(*^^*)

ウインナーも飾り切りをした後冷凍していたので助かりました。

コツコツ冷凍。そして冷凍庫いっぱい(-。-;
…………
タイ風エビのはさみ揚げ
切り干し大根の煮物
卵焼き
華ハム
ウインナー
みつトマト
蒸し野菜:人参
白米とぶぶあられ
…………

2014.03.10 タイ風エビのはさみ揚げ弁当 #040_c0326066_13284920.jpg

厳選したお野菜などを宅配してくれる「おいしっくす」のお試し版を頼んでみました。
本当に野菜が美味しくてビックリ。
人参がとても甘くて美味しかったので、人参ドレッシングを作って、同じく届いたサラダほうれん草にたっぷりかけて食べました。
人参は皮ごと人参をすって、オリーブオイル、お酢、塩コショウと少量のニンニクで味付け。
なんか一度で健康になった気がします(笑)
お豆腐もお試しで入っていたのですが、これもまた美味しかった。

今日のお弁当にも入っているみつトマトも絶品です。甘くて美味しい♪

おいしっくすレポート続きます(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-03-10 13:08 | エスニック弁当