人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 ビアガーデン@数寄屋橋 ニュートーキョー

番外編 ビアガーデン@数寄屋橋 ニュートーキョー_c0326066_1818572.jpg

数年前からビアガーデン部部長として活動してます( ^ ^ )/□
部員は呑み友達の数名ですが…(笑)

この2〜3年は、色々あって活動が減っていたのですが、今年は活動を活発化し、部長として頑張ることにしました!*\(^o^)/*
さあ、部員達よ目を覚ませ!
新部員も随時募集!(笑)

東京は意外やビアガーデン天国だったんです。
ところが最近の都市再開発や、ビルやデパートの建て替えラッシュでみるみるビアガーデンが減ってしまいました。
活動最盛期は一夏7ビアガーデンとかやってたんですけどね。

さて、ゴールデンウイーク前からオープンするのが、銀座は数寄屋橋交差点にあるニュートーキョー屋上のビアガーデンです。
ビールだけでなくワイン、焼酎、サワー、スパークリングワインがあったりと非常に面白いビアガーデン。
ビールは専門のスタッフが美味しく入れてくれます。
そういえば熱燗があった年もありました(笑)夏前で肌寒く、熱燗を片手にお店が貸してくれる毛布に包まって飲んだ時もありました。
そこまでして呑むのか!もはやビアガーデンではない経験もあります。
番外編 ビアガーデン@数寄屋橋 ニュートーキョー_c0326066_1818617.jpg

さて今年はジンギスカンと火鍋というアグレッシブな食べ放題メニュー。
ジンギスカン、お肉が美味しかったです。もちろんおつまみ系の惣菜もあります。

番外編 ビアガーデン@数寄屋橋 ニュートーキョー_c0326066_1818767.jpg

銀座のネオンを眺めつつ、星の少ない夜空の下、友人と呑むのに最高のビアガーデンです。
いつもビアガーデンに来るとご機嫌になり過ぎて写真がほとんどありません。
今年の活動の課題です。

残念な事にこのビアガーデンも今年限りで閉店との事。
随分とお世話になった思い出のビアガーデンなので寂しい限りです。

今年は5ビアガーデンを目標に頑張ります*\(^o^)/*
もう目星はつけてますよ、部員の皆さん!頑張りましょう!
by amaguri_obento | 2014-05-13 17:56 | 番外編:お出かけ