人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 尼崎ディープツアー

一夜明け、土曜日の午前中。

酒縁ゆるり@野田のマスター おこづかい帳さん にディープな尼崎を案内して頂きました!

尼崎と言ったら、我らがF1レーサー小林可夢偉のホームタウンです。

番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9121781.jpg

町の至るところに可夢偉ポスター。しかもちゃんと今年のカラーだし。本当に尼崎に愛されてるんだな〜と実感。
可夢偉頑張れ!と改めて思うのでした。

さて、おこづかい帳さんと行くコースは毎回ディープです(*^_^*)

番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9121996.jpg

着きました。看板ない(°_°)
聞くとお店の名前は しんちゃん との事。地元では有名な餃子の老舗。

番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9122010.jpg

半分揚げたようなこの餃子。うまー!なのです。酢醤油に辛子という餃子には珍しいタレで頂きます。ビールと一緒に頂いたのですが、もう何個でも食べられる!って感じ。ビーギョー最強!

番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9122214.jpg

水餃子も頂きました。うまー!

あんかけそばがメニューにあって気になりましたが、まだまだ次があるのでこのへんにしといたるわ(笑)

ということで次のディープゾーンへ。
長い長い商店街を抜けた所に…
番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9122379.jpg


ホルモン焼き 鹿児島屋さん
尼崎のホルモンのイメージ通り。
お店の入り口に大きな鉄板があって、そこにホルモンが大量にジュージューされている訳です。

番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9122412.jpg

お豆腐が入っているようなパックにどーんとホルモン。竹串一本でつつきながら、レモンサワーをグビっと飲みます。
渋い、渋いよ。

はい。しっかり尼崎のディープゾーンを体験して来ました(*^_^*)

でも、もう一軒行っちゃいます。

尼崎センタープール駅前からテクテク歩き、近道ということで競艇場を突っ切り、中島南酒店さんに到着しました。

番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9122436.jpg

中島南酒店ではひたすら飲んでました。あはは。
おじさま達のパラダイス、聖地を荒らしてはいけないので、ご迷惑にならないように端っこで(笑)

立ち飲みがメインに見えましたが、ここはお酒屋さんとのこと。
店長さんがしっかり吟味し、気に入った日本酒をしっかり管理して冷蔵しています。だいぶ酔っ払ってきましたが、是非とも一杯は呑んで帰りたいところです。

店長さんが本当に面白い!一人漫才のように流暢に色々お話ししては、颯爽と仕事に戻って行きます。
何やら後ろの方でお仕事されてると思っていたら、東京からわざわざ来てくれたのでと、びっくりするものを準備してくれました。
番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9122635.jpg

か、鏡割り?!(°_°)
さぁ、割れ!と(笑)
番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9122615.jpg

立ち飲み屋さんで鏡割り!
レアな体験をして来ました。最高!
割ってびっくり、中身は真っ黄色。
私のシャツとコーデしてくれたのでしょうか?ウコン割りでした。

番外編 尼崎ディープツアー_c0326066_9122575.jpg

そしてまだ何も聞いてないのに、オススメの日本酒はないよ!全部オススメだから!と遠くで店長さんが叫んでます(笑)
で、しっかりと私が普段飲んで好きな日本酒を聞いて、オススメを出してくれました。プロだわ(*^_^*)
私へのオススメは俳優佐々木蔵之介さん実家のお酒。これ、本当に美味い。青い瓶の方です。
ラベルも素敵だったのに、撮れて無かったです。残念。

本当にディープで面白い体験をさせてもらいました。本当に楽しかったです。おこづかい帳さんありがとうございました!

さて、これから神戸に向かいます。
神戸編に続く。

by amaguri_obento | 2014-06-20 13:30 | 番外編:お出かけ