人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.06.24 三色おにぎり弁当 #289

2015.06.24 三色おにぎり弁当 #289_c0326066_13135071.jpg

冷蔵庫の食材一掃週間!
旦那が出張なので、冷蔵庫の食材でどれだけ行けるか、1人でチャレンジを楽しんでます(笑

まずは中途半端に残っている野菜を片付けよう!

ナスは胡麻味噌炒め。

ズッキーニはオリーブオイルで焦げ目を軽くつけて、ガーリッククレージーソルトで味付け。

ゴーヤは塩揉み、軽く茹でた後、ピクルスにしました。軽く茹でてからピクルスにすると苦味が和らぎます。

胡瓜はごま油を使った浅漬け。
塩は高級フランス塩を使って、1人で喜んでました。

三色おにぎりはシャケフレーク、ハイビスカス塩、ずんだふりかけで作ってみました。

冷凍庫の鮭も塩焼きにして朝ごはん、お弁当で完食(*^^*)

なんか楽しくなって来た〜
良い機会なので、食材の整理頑張りますっ!

by amaguri_obento | 2015-06-24 13:06