人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.01.06 一口カツ弁当 #341

2016.01.06 一口カツ弁当 #341_c0326066_13085061.jpg


今日は一口カツ弁当。
お肉大好き人としては、とにかくお肉は落ち着く〜(笑)

さて、私にとっては初メニュー。
前からやってみたかった「ちくわのぐるぐる」を作ってみました。
特に難しい訳ではないのですがf^_^;
ちくわを捌いて、皮目を内側にしてぐるぐる巻いてピックで止めるだけ。
今回はシソを一緒に巻いてみました。
簡単なのに見た目が可愛い(*^^*)
作り方マスターしたからルーチン献立入りだな。

炭水化物抜きの旦那弁当に、できるだけオカズを増やしてあげたいのだけど、副菜がなかなか思いつかないのです。

それに最近お弁当作りをサボっていたので、手際もお弁当を詰める技術も悪くなってましたf^_^;
あーあ。

お弁当作り頑張って復活したいなぁ。

一口カツ
ゆで卵
ちくわのぐるぐる
スナップエンドウ
たらこ焼き
ウインナー
プチトマト
華ハム
白米(旦那は白米無し!)
by amaguri_obento | 2016-01-06 12:54 | 豚肉弁当