カテゴリ:ヘルシー弁当( 49 )

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体調を崩していたので、遠ざかっていたお弁当作り。
久しぶりに作ったらとても楽しかった(*≧∀≦*)

無理しないペースでお弁当作りも復活していきたいです。
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秋鮭とキノコの混ぜご飯
卵焼き
竹輪のぐるぐる
茹でブロッコリー
プチトマト
かまぼこ
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by amaguri_obento | 2018-10-10 13:27 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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1ヶ月ぶりのお弁当。
環境の変化があり、とても忙しく、全く心に余裕が無かったのでお弁当作りまで気力が残っていませんでした。
やはり余裕がないと続きません(^^;)
少し落ち着いてきたかな。またお弁当復活できたら良いんだけど(笑)

外食続きだったので、今日は小さいお弁当箱に野菜多めのお弁当。
量は少なめだけど、手作りのお弁当だと何故か満足して、足りない感じがしないのが不思議です。

セロリの浅漬け
ズッキーニのカレー炒め
チキントマト煮
ウインナー
プチトマト三兄弟
ゆで卵
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by amaguri_obento | 2018-05-30 13:01 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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先日の出雲旅行。シジミで有名な宍道湖のお土産でシジミの佃煮を買ってきました。柚子胡椒風味で美味しい!
今回はご飯に混ぜてお弁当にしてみました。
美味しい!

最近夜も昼も外食が多かったので、たまにはお弁当と思ったのですが、しばらくぶりのお弁当作りなので、時間はかかるし、なんかオカズが足りないし、上手くお弁当に詰まらないでバッタバタでした。あはは。
毎日作ってる時はもっと簡単に出来たのになぁ。
継続は力なんですね。
手作り弁当だから身体にも優しくて、疲れた胃腸に染みるかんじでした。
たまにはお弁当作りを復活させようと思いました(*^^*)

シジミご飯
卵焼き
シャケの塩焼き
スナップえんどう
ウインナー
かまぼこ
プチトマト
華ハム
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by amaguri_obento | 2018-04-03 12:11 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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久しぶりのお弁当です。
おかずたっぷり&帆立と油揚げの炊き込みご飯です。

会社のビル内に社員用カフェと常設のお弁当屋さんが出来て、楽チンで安いし、しかもヘルシーメニュー(ロカボ弁当やローカロリー弁当)が充実してるので、ずっとお弁当作りから遠ざかってしまいました。

たまには早起きして頑張ってみましたが、手際が悪くなっているし、おかずが収まらない(笑

会社の福利厚生と手作り弁当を上手に併用して、楽しいランチを続けたいです。
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帆立と油揚げの炊き込みご飯
卵焼き
シャケの塩焼き
きんぴらゴボウ
ちくわのぐるぐる
ゆで人参
サツマイモ煮
ウインナー
菜の花のわさびマヨ和え
プチトマト

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by amaguri_obento | 2018-02-28 08:50 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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炊き込みご飯ってお家のご飯って感じですよね。
大好きです。
簡単だけど、帆立と油揚げで炊き込みご飯を作りました。これが食べるのが止まらないぐらい美味しいかった(*´ω`*)
和食の胃に優しいオカズと一緒にお弁当にしました。

量は少なめのお弁当ですが、満足出来ました。
帆立の炊き込みご飯
卵焼き
ちくわのグルグル
蒸しスナップえんどう
プチトマト
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by amaguri_obento | 2018-01-16 12:35 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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もち麦ごはんでロカボ。
量を減らしているので、なんだか寂しくて、俵型オニギリにして気分を上げてみました(о´∀`о)

全体的に量を減らしてますが、オカズの種類を多目にして満足度アップ狙いです。

もち麦ごはん
とりから
卵焼き
レンコンきんぴら
ポテサラ
茹でブロッコリー


じゃがいももレンコンもかまぼこもローカーボだと本当はダメだけど、ロカボなら少しイイよね(笑

来週、心と胃袋と肝臓が喜ぶビッグな旅があるので、それに向けて頑張ります。

マイナス3キロはキープ!
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by amaguri_obento | 2017-12-01 13:01 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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とりあえず10日程で3キロ増えた分がなんとか戻ったので、わたしは炭水化物は解禁して、ゆっくり減量を目指します。
炭水化物の量は減らしつつ、バランス良く食べるのを目標にロカボ弁当に変更です(о´∀`о)
でもなんか炭水化物が嬉しくてもち麦オニギリ大きくなってしまった(笑

朝 キノコのリゾット
昼 もち麦オニギリ、豚の照り焼き、
もやし炒め ウインナー 卵焼き(レカント使用)
夜 もち麦ごはんと大豆肉のガパオ トムヤンクンスープ

11/13 スタートから-3キロ

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by amaguri_obento | 2017-11-28 11:51 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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今日は在宅勤務なので、家でローカーボランチ。
ブランパンのタマゴサンド。
ヨーグルトとルイボスティーです。
あーなんか女子っぽい!
本当は牛丼とか食べたいし(笑

今はローカーボより優しいロカボが流行ってるみたいですね。ロカボは量を決めて炭水化物も摂取するようです。
私のダイエットも完全に炭水化物は切れてないからロカボに近いな。
もう少し体重落ちたらローカーボ→ロカボ→ローカロリーにしよう。
あともっといっぱい桃太郎と散歩しよっと。

始めてから−3.1キロ。
今が頑張り時かな。

と、言いつつ−3キロ達成のご褒美に、低糖質デザート食べちゃった❤️
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これで糖質2.3g
すごく美味しかった!!
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by amaguri_obento | 2017-11-24 12:07 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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ローカーボ弁当8日目。
なんとか続いてます。
もっと厳格にローカーボダイエットをするとなると使えない野菜(根菜など)が多いのですが、あまりやり過ぎると辛くなるので、やんわりとご飯抜きで続けてます。

普段は甘いものに興味が薄いのですが、このダイエットをしてるとケーキが食べたくなるんです(笑
ローカーボダイエット用(糖尿病治療食)で抹茶ロールケーキがあったので、今週末はご褒美に食べちゃう予定です(о´∀`о)

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ダイエット、桃太郎も応援してくれる?


そろそろローカーボ食からローカロリー食に変え、プールに通おうかと計画中です。

朝 味噌煮込みうどん(コンニャクうどん)
昼 青椒肉絲 ゆで卵 茹でブロッコリー チキンスープ
夜 手作り鶏ハムサラダとワイン

−2.4キロ
そろそろ停滞期。

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by amaguri_obento | 2017-11-22 11:37 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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ローカーボ弁当続いてます。
今日はなんか写真が変だな…

パプリカと鶏肉のバター醤油炒め
茹でブロッコリー
卵焼き
ウインナー

旦那も一緒にダイエット中ですが、旦那は少し停滞期のようです。
とりあえず1ヶ月は頑張ります(о´∀`о)

朝 野菜たっぷりのコンニャクうどん
夜 牡蠣味噌鍋予定(*´Д`*)

−2.5キロ
私はまだ少しずつですが体重落ちてます。
目標はあと3キロ。
食事制限だけでは厳しいかなぁ(o_o)
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by amaguri_obento | 2017-11-21 13:06 | ヘルシー弁当 | Comments(0)